1はじめます!

f:id:tatsu661277:20210210221132j:image

日足ではアダムイブのチャートパターン

教科書的にはネックライン抜けから入ってもいいようだが、チャネルの下限に来ているのでここからショートは狙いづらい感じがする。

水色ラインの123波が完成しているのを見ると戻り売り狙い

直近では、カップハンドルのハンドルを作りに行くロング戦略を考えていた。

 

4時間足

f:id:tatsu661277:20210210221107p:image

当然トレンドラインを上抜けするまではロングはないんだけど、

 

1時間足

f:id:tatsu661277:20210210222347p:image

青の上昇チャネルラインが赤いトレンドラインを上抜けてきたら買いの準備をしようと思っていたら下に行っちゃった。

チャネルへのリテストからショート戦略に切り替え

でも、日足の見立て通りチャネル下限なので直近安値で決済