7=5“GBP AUDショート損切り反省会

f:id:tatsu661277:20210217123622p:image

15分足

軽めのダウントレンドをつけて、トレンドラインを下抜けした後にリテストがWトップの形で入ったと思い15分足のMAダブルマウンテンの所からショート!

青チャネルも見ていたので、チャネル上限

(上の赤水平線)の少し上に損切りを置く

f:id:tatsu661277:20210217124141p:image

4時間足

親波の50%付近且つネックライン(赤水平線)での反発を見てのショートでした

波のカウントは2波の黒トレンドラインまでの押し目を取りに行くショートでした。

書いてて今思う事は、

①親波の半値戻しで下目線

②トレンドライン上抜けで上目線

③週足MAと日足MAに挟まれた地点

なので、揉み合う事を想定しなきゃいけなかった。

f:id:tatsu661277:20210217125116p:image

1時間足

実際、水平レンジになりそう

 

そういう事を注意しなきゃいけなかったけど、

トレード自体に問題は無かったと思う。

2発目に入れる予定だったネックライン抜けからのトレードが正解なのかな?